? もう,夜中まで頑張れない方におすすめ
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もう,夜中まで頑張れない方におすすめ

きついけれど、今日だけは夜中までがんばらなければいけない。
・・・でもきつい。
日本のビジネスマンの仕事はヘヴィです。

さて、深夜の仕事をしのぎきるにはどうすれば良いでしょうか。

まず第1としては、体を鍛えることですね。
最終的にモノをいうのは、やはり体力です。

ここで1つ疑問があります。
本当に体を鍛えれば夜まで頑張れるでしょうか。

答えはNoです。
確かに深夜に及ぶ活動をするためには、体力は必要です。
しかし、トレーニングで鍛えられるのは気力と筋力。
体力という面で、完全に一致しているかと言えば、そうではありません。

では、筋力ではなく体力を上げるにはどうすれば良いでしょうか。
それは、肝臓を健康な状態に保つことです。

肝臓というと、アルコールやタバコなど体の有害物質を分解して
無毒化する臓器というイメージがありますが、
それは肝臓の役割のほんの一つに過ぎません。

肝臓の大切な役割。
それは、タンパク質や糖などを分解・再合成して
様々なエネルギーをつくり、体を動かすことです。

つまり、あなたが活動するために必要なエネルギーを
つくっているのは、肝臓と言うことになります。

逆に、連日お酒を飲んだりして肝機能が弱ってくると、
体力の低下や慢性的に疲労を感じるといったことがおこります。
このことからも、肝臓が元気にどれだけ深く関わっているのかがわかりますね。

そこで重要になってくるのが、いかにして肝機能を元気に保つかということ。
これには、生活習慣などもありますが、
食べるもの・ひいては栄養素の摂取が関係してきます。

つまり、肝臓をいたわり、その力を保ってくれるものを食べることで、
元気を回復できるということですね。

肝臓の保護と活性化ということであれば、
ごまに含まれる希少な栄養素「セサミン」があげられます。
セサミンの効果については、動物実験はもちろん、
実際に利用したたくさんのユーザーが証明しています。

そろそろきつい・・・という方は焼き肉を食べまくるより、セサミンの継続摂取を心がけてみてください。
その方が効率的ですし、手間もなくて便利です。

こちら意匠登録応援サイトも、おすすめサイトですので、是非ご覧になってみてください。